WE ACTION DAY(理念推進日)

新着情報

1月8日(日)にちふれASエルフェン埼玉の選手と一緒にWE ACTION DAYというイベントを熊谷市にて実施いたしました。WE ACTIONとは、WEリーグに所属する選手、クラブ、そして、サポートするパートナー企業を始めとする様々な人が、リーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。」の実現のために輪となり、私たちみんな(WE)で起こす行動(ACTION)です。そして、「子供たちの未来に夢や希望を!」をテーマに、子供たちの未来に夢や希望や勇気を与えること、またこの活動を通し選手達自身の成長を目的とし、活動いたします。

私はトークセッションの講師で「多様性について、夢について」お話いたしました。小学生の子どもたちと保護者の方にジェンダーについて、私の体験談も含めお伝えしました。小学生には少し難しいかなと思っていましたが、しっかりと話を聞いてくれて私の問いかけにもちゃんと答えてくれていました。

多様性とは人との違いを受け入れ尊重し合いながら生活していくことだと私はおもいます。自分と同じ人間は誰一人としていないので、感じ方、モノの見方、個性、様々なことが違います。その素晴らしい違いを受け入れ合いながら成長していくと、また新たな可能性が見えてくるはずです。そこに年齢、性別、国籍、言葉などは関係ありません。

「ありのままの自分でありのままの選択を」

夢に向かって自分を信じチャレンジしていく事を私は応援します。

ありがとうございました。

1/8(日) WE ACTION DAY(理念推進日)実施のお知らせ | ちふれASエルフェン埼玉 (as-elfen.co.jp)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP