地元厚木市で講師活動!

Questioning

皆様、本年もよろしくお願いいたします。(喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。)

新年に入って、すでに3回!厚木市で講師を務めさせていただきました。

厚木市市民協働推進課の皆様、厚木市青少年課の皆様、厚木市教育委員会社会教育課の皆様、誠にありがとうございました。

私は厚木市民なので、こうして地元に関われることが何より嬉しいです。

昨今では多様性やLGBTQという言葉を聞く機会が増えてきました。当事者の私にとって嬉しいことだなと思う反面、言葉だけが先走ってしまっていることが現状なのかなと感じています。研修や講演を通して何か一つでもいいので持ち帰ってご家庭や社会生活で生かしてくだされば幸いです。

当事者や当事者の周りで悩んでいる人がまだまだいます。僕が思っている以上に保護者の方も悩んでいるんだなと改めて感じることができました。安心して話せる人、場所の環境作りの方も力を入れていきたいと思います。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP